文明崩壊のすゝめ

cojのデッキについてアドバイスを求めるブログです

F青アレキトレードレート

こんばんわ た です

 

今週の土日は別のことやっててPR堀に行けませんでした

無限ミッションの分がもう少しで手に入るから明日か明後日にはちょっと無理してでも行かないとって思ってます

 

ちなみに金曜日はwsの店舗大会に行くつもりでしたが行ってません

 

今日はcojの決勝が行われていたようですがまだ結果やそのときにでた情報も確認してません

 

F青アレキトレードレート

さて本題ですが前回の記事でF青アレキサンダーのトレードを募集して実際にトレードを行いました

結果から言いますとnアポロン2枚+n大リーナ1枚+VR6枚とトレードしていただきました

今回は早々にオークション形式になり結果的にこのような感じでトレードしていただけるようになりました

 

ちなみに他の方のトレードを見ているとnアポロン2+n選ばれ者1でトレードされている方をツイッターで確認しました

他の方のF青アレキのトレードがなかなかでてこないんですよね

 

あまり参考にしない方がいいとコメントで言われましたがオークションでのレートを見たりしてレートやコメント,今回から考察しますとF青アレキ1枚に対して優良SR3枚くらいかなと思われます(2016年5月22日現在)

 

優良SRにも差はありますがnアポロン2+α位だと考えていいようです

αの部分は人によります

 

あくまでこのレートは私個人が考察したものであり絶対にこうであるというわけではありません

またトレードのレートとは人と時によって異なります

ですので本人たちがお互いに納得するレートでトレードするようにしてください

 

それと今回の反省も含めてもう一つ

コメントを読んだりしているとやはりFのレートには個人差が大きいですね

今回の例ですと実際私自身F青アレキにSR3枚も出せません

しかしこうして募集してみるとSR3枚以上のレートでもほしいと声をかけてくれた方が何人かいました

ですのでやはりコメントでも言われていますがFをトレードする場合は相手の方にどれくらい出せるか尋ねて提示していただく形がいいと思いました

こちらからはあれ出せこれ出せとは言わない方がいいと思います

それでより良い条件の方がいた場合は断ってよいと思います

今回も何人かの方に断らせていただきましたがその方たちも相手の方が条件いいならしょうがないと納得していただけました

というか考えてみるとトレードってそれが基本なんですかね

 

最後に大事なことなのでもう一度書かせていただきますがこれはあくまで私個人の調べたレートであり実際とは異なっている可能性があります

またこの私個人の考え方ですので誰かの意見に同意,批判するものではありません

 

今回も皆さんの考えをコメントで教えていただけたら嬉しいと思います

今回結果的には私としては成功したオークション形式はよかったのかまずかったのか皆さんどう思うかなどぜひお願いしたいです

コメントで議論するのは一向にかまいませんが喧嘩に発展しないようにくれぐれもお願いします

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

文章力がないせいで言いたいことが分かりずらい記事になってる気がする

誰か文章力をあげる方法を教えてください(切実)

もしくはここはこう書くべだったみたいなアドバイスください

 ちなみに毎回更新してすぐ見直しておかしいところは直してたり追加削除したりしてるんですが直したあともやっぱりどこかおかしい記事になってしまってるんですよね

 

次回予告

PR堀結果