文明崩壊のすゝめ

cojのデッキについてアドバイスを求めるブログです

大会用デッキ

こんばんわ た です

5/14(土)に大分のフリッパーズクラブで個人大会があるようなのでそれに参加しようと思います

もちろん使用デッキは文明崩壊を使ったデッキと言いたい所ですがそう断言してしまうとこのブログを見てくれいる方が大会に参加される場合完全にメタを張れるデッキを使う可能性があるなと思いちょっと悩んでます
ワールドデストロイヤーの固定パックも買ったしトリロス使おうかなとかハンデスをもっとしっかり勝てる用にして使おうかなとか勝率が一番高い緑のアグロを使おうかなとか色々考えてます
私程度が大会で勝ちたいなど戯れ言とも思いましたが逆に勝ちに行かない方が主催者様や他の出場者様に失礼であると気付いたのでちゃんと勝ちに行きたいと思います

まぁでも大会用デッキを考えてると文明崩壊を使いたいなと思ったので結局とりあえず文明崩壊入りのデッキを考えていたらあるブログの記事を思い出しました

はや さんのたのしいクソデッキより カードとの絆は永遠 という記事です
この方はミリア珍獣を組もうとカードを引いたらミリアを3枚引く間に文明崩壊を3枚引いてしまったり幻想のメロディ1枚に対して文明崩壊を7枚引いてしまうというとても文明崩壊に愛されている方です
そして遂に文明崩壊を魂のカードと言っていらっしゃる方です

このように私以外にも文明崩壊を魂のカードとされる方がいるととても嬉しいです!
皆様も是非文明崩壊を使ってみて下さい
ちなみに私は文明崩壊3枚と幻想のメロディ3枚を引く間にミリアとパンドラを1枚づつしか引けてませんでした

本題に戻りますが現在シヴァや大リーナを友人から借りれているのでそれらも入れて文明崩壊を使ったガチデッキを試している所です
しかしなぜですかね

なぜ

どうしてこんなにも

ハンデスばかりと当たるんですかね!
調整を始めてから半分は、死懐石かアムネシアされてるってどういう事なんですか!?

トリガー割りを組み込もうとしても微笑みの占い師は持ってないしダークマターすら持ってない始末です
紅蓮の命でも使ってみようかなとちょっと考えてます

次回の記事以降で大会用デッキ"候補"のデッキを公開して行こうと思います


次回予告
大会用デッキ候補