文明崩壊のすゝめ

cojのデッキについてアドバイスを求めるブログです

無限リンリン

こんにちはたです

 

今日は予告通り無限リンリンというデッキを紹介します

このデッキはフローレンシアの駄犬さんのCOJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログより同じカードを何枚並べられるか検証(ユニット編)を読んでいて思いつきました

f:id:tatsuya1603:20160409215322p:plain

舞姫を丹花のリンリンのみにすることでリンリンのサーチでリンリンを確定サーチし,デッキ内にリンリンがいなくなったら文明崩壊するデッキです

ジョカもシヴァも気にせずリンリンを並べまくります

秩序の盾が出てきてもツクヨミ出して無力化し焼きます

このデッキはあまり勝率がよくなく体感4割くらいです

 

とにかくリンリンを並べ焼き殺すデッキですが今の並ばせないならばない環境にはあっていませんでした

蝿が出てきたりタコチェインだったりなかなか並びません

後半になれば1ターンに複数並べられるので何とかなるんですが2ターン目まではつらいです

並んだ時にはこんな感じになります

f:id:tatsuya1603:20160409215156j:plain

 

そして返しのターンで

f:id:tatsuya1603:20160409215248j:plain

こうなります

上の2枚は別の試合です

下の試合ではジョカに対して巫女の守り手を打ってる場面です

業が入っていたりしますが調整して現在はデッキレシピのようになってます

 

例のごとく早いデッキも苦手です

やっぱり人身御供入れべきなんだろうか...

 

リンリンが並んで全てを焼き殺すのはとっても楽しいので皆さんぜひ使ってみてください!

このデッキまたこのブログに関するコメントお待ちしております

 

次回予告

青単ハンデス