文明崩壊のすゝめ

cojのデッキについてアドバイスを求めるブログです

大会デッキ候補2

こんばんわ た です

 

5月10日に少し回してきましたが忙しくてそれ以外調整にいけてないという事態になってました

 

全体の結果です

f:id:tatsuya1603:20160512235237p:plain

全体で5割り勝ちですね最後の2戦だけ文明崩壊して1勝1敗でした

他の試合はハンデスと緑のアグロの調整をしてきました

緑のアグロ握るのは久しぶりだったのですがデッキ組んでるときに少し事件が起きました

なぜか武器破壊が一枚もないのです

 

よくよく思い出して見ると最近全然緑使ってないからと友達に貸してそのままでした!

1.3ex2以前のカードはトレードといただいたカードばかりで自分で引いていないので3枚しか持ってなかったのを貸してたのでそりゃないですわ

仕方なく潜在開放に全部お任せして潜ったのですがミラーで勝てなかったです

やっぱり武器破壊+αにパワー負けしてました

 

ハンデスの方はプレイングがへたくそすぎて初っ端から2連敗して大会で握るのをあきらめました

忙しいのわかってたし次調整できるのが金曜の夜に少しと当日位たっだのでここまでひどいなら調整しても他のデッキ握った方が強いなと思ったので

まぁスタート地点がマイナスより0の方が時間もないし単純に考えて0からのスタートの方がいいよねって話です

 

今日は緑のアグロのデッキを載せようかと思いましたが武器破壊入ってない未完成なレシピだし伏犠1枚持ってないしいつも以上に変なレシピになっているのでやめます

探せば他にたくさんレシピ載ってますしね

 

明日はトリロスを組んで調整しに行こうと思います

トリロスもマイナススタートにならないことを祈ります

次回の更新は大会後になりそうです

 

次回予告

大会結果!