文明崩壊のすゝめ

cojのデッキについてアドバイスを求めるブログです

イベントデッキ1

こんばんわ た です

 

昨日と今日はゲーセンに行ってきたのですがあまり回せてません

使ったデッキと簡単な感想ですが

武神アリアン 沈黙に弱すぎる,思ったより簡単にアフロディーテが死ぬ

ハンデスアリアン コストが圧倒的に足りない 今度のイベントで使うなら割と強そう

OCロキ コメントで言っていただいたように思ったより除去が間に合わない(全体除去を増やしてもぐりました) 

こんな感じですね

今日はずっと友人の赤青舞姫ツクヨミガン積み)と店内対戦していて全然勝てなかったです

全国対戦でも2日合わせて8戦3勝5敗と負け越しました

一番勝率が良かったのはロキでした

アリアンは使い慣れていないのもありプレミが多かったですね

どのデッキも調整のやりがいがありそうです

 

イベントデッキ案

さて本題です

水曜日から始まるイベントに向けてデッキのコンセプトとデッキ案をいくつか作りました

9デッキぐらい考えたので3日間に分けて紹介します

なおコンセプトの紹介とデッキ例だけにします

動かし方などは実際に使ったものを来週位に紹介します

 

・OCアスプー

f:id:tatsuya1603:20160423232859p:plain

ニンリルで引きながらOCアスプーを毎ターンのように並べるデッキ

スプーをOCさせるのは出たターンに殴りたいからです

 
・OCネフィリア

f:id:tatsuya1603:20160423233340p:plain

初手ネフィリアから始まり毎ターンできるだけOCさせてネフィリアを出すデッキ

OCネフィリアはトリガー破壊もしてくれて文明崩壊であげたアドを取り返してくれます

 
・ずっと毘沙門のターン

f:id:tatsuya1603:20160423233512p:plain

誰もが憧れた2ターン目から毎ターン毘沙門するデッキ

人の業が毎回あるならあきらめましょう

 

 

今回のイベントは初手ネフィリアがやばそうだなと思いました

後は毘沙門とかガイアがいつもより多そうなので人の業をいつもより多めに入れといた方がよさそう?

 

コメントぜひお願いします

 

次回予告

イベントデッキ2