文明崩壊のすゝめ

cojのデッキについてアドバイスを求めるブログです

無限の魔法石求ム!

 

こんばんわたです

 

まずは 黒ずきんちゃんの飼い主さん,ブルーアイスさん,滅王信者さんコメントありがとうございます!

コメントに対する返事を記事の最後にさせていただいてます

 

さて今日はタイトルを見ていただいたらわかる通りトレード募集となります

そして前にコメントでも言いましたが無限の魔法石を持っていないんです

始めたころから1.0系列と1.1系列がスタン落ちすることが分かっていたので引く勇気がありませんでした

トレードを持ち掛けようにもちょっと前までは今後使えなくなる可能性がありましたのでトレードを募集することもしませんでした

存続が決まってからもほしいなと思いつつも2.0が来たら採録カードの扱い次第ではレートが下がるのではないかという思いがありできませんでした

 

しかし今回デッキをさらしてコメントをいただいているうちにやっぱり早めに必要だなと思い,こうしてトレードを募集させていただくことにしました

今回は無限の魔法石の他にもほしいカードを募集させていただいていますのでどうぞよろしくお願いいたします

 

前置きが長くなりましたがトレードの募集をさてていただきます

募集カード

f:id:tatsuya1603:20160412224753p:plain

シヴァやガイアなど結構レートの高そうなカードばかりで申し訳ありません

もし余ってる方がいらっしゃいましたら是非検討願います

自分自身でもびっくりしたのが脱出装置を持っていなかったことです

1.4ex2はそこそこ引いたつもりだったのですがまさか一枚も持っていないとは思っていませんでした

 

次はこちらから提供できるカードです

f:id:tatsuya1603:20160412225221p:plain

f:id:tatsuya1603:20160412225258p:plain

上はSRもしくはフォイルVRです

下は持っているフォイルを並べておきました

VR以下のカードで最近のカード(1.4ex2以降)はわりかし持っているので聞いていただければ確認します

 

とても貧弱なカードプールで申し訳ありませんがぜひ検討をお願いします

またフォイルの文明崩壊を持っていますが文明崩壊自体がフォイルを含めて3枚しか持っていないためノーマルの文明崩壊と何かでトレード可能とさせていただきます

 

トレード可能な方はコメントお願いします

またトレードの取引はツイッターのダイレクトメッセージで行おうと思っています

ツイッターアカウントは @ta1603 た@WS同盟雑用です

最近ツイッターを触っていないのでプロフなどは古い情報になっていますができるだけ早く書き換えておきます

 

よろしくおねがいします

 

・コメント返信と報告

2度めですが 黒ずきんちゃんの飼い主さん,ブルーアイスさん,滅王信者さんコメント,アドバイスありがとうございます!

本来なら一人一人に返事をさせていただければならないのはわかっていますが今回はまとめて返信させていただくことをお詫び申し上げます

 

黒ずきんちゃんの飼い主さん,滅王信者さんよりインドラoutでトリガーinまた迷子か魔手はどちらかに絞るべきということでした

正直今までアイテールなどの厄介なコスト2以下はインドラに頼りきっていた節がありました

これを機にインドラに頼りきりでないプレイングを磨こうと思います

また,迷子or魔手ですがイラスト的には魔手の方が好きなのですが今回はランダムハンデスという点をとり迷子を採用することにしました

脱出装置や献上品は持っていませんでしたので手に入り次第入れ替えようと思います

青アレキに関してはあの時イベントを回さなかった自分を小一時間問い詰めたい気分です

 

ブルーアイスさんよりサイクロプス,青シーフまたジェスタークローやクリスをおすすめしていただきました

サイクロプスは1枚,青シーフは持っていませんでした

ただ両方強力なカードですので手に入り次第これらを投入した構築を考えてみようと思います

トリガーケアですがクリスは今回採用させていただくことにしました

 

皆様の意見を取り入れ現状持っているカードで以下のようにしてみました!

また意見がありましたらお願いします

 

f:id:tatsuya1603:20160412232603p:plain

亡霊害が2枚しかなく書庫を持っていなかったんですがトリガーはこんな感じでいいですかね?

脱出装置×3と入れ替えようと思っているカードはクリス×1枚,天空の楽園×1枚,弱者の回路×1枚です

金曜日の放課後には回しに行ける予定なのでその時に試してきます!

 

デッキに関すること,トレードのこと,ブログ自体のことなどコメントお待ちしております

 

次回予告

cojのいいところわるいところ