文明崩壊のすゝめ

cojのデッキについてアドバイスを求めるブログです

新バージョン感想

こんばんわ た です

 

結局初日に新バージョンに触ってきました

お金をあんまり持ってなかったのでパックも引かず1クレだけ追加して5戦やってきました

とりあえず結果です

f:id:tatsuya1603:20160527224150p:plain

初戦から負けてそのまま負け越しました

使ったデッキは予告通りのデッキです

 

まだ5戦しかやってないので環境はよくわかりませんでしたが結構みなさん新カードをよく使ってらっしゃいました(紫は1度しか見なかったですが)

でもよくよく考えてみると平日のバージョンアップ初日に行く方ってガチ勢がほとんどだろうからパックも結構引いて新カードを使う方が多いなんて当たり前ですね

ちなみに当たったデッキは初期デッキ改2回,黄単1回,トリロス1回,黄紫珍獣1回でした

 

他の方も感想を各々書いてらっしゃいますが私も書かせていただきます

 

プレイした感想としてはメインメニューのUIはあまり違和感なかったですがバトル中のUIに違和感を感じました

全体的に見やすくなってるとは思うのですが前のになれてる影響の違和感だと思います

オートアタックの位置が上になってたりしてるところとか特にあれ?ってなりました

 

武神愛好会さんなどのブログで知ってはいたんですがいざプレイしてみるとって感じでした

 

後は個人的にラボでデッキ編集が使いずらくなったと思います

スマホの方でデッキ編集のために入ったらまずメニューを探すのに一苦労しました

デッキ編集もページ式になっててスライドしてたらあれ?ってなったりカードのinoutも今までみたいに連打でできずらくなってました

これは誤入力を防ぐためだと思いますがやっぱり違和感がありました

カード一覧で持ってないカードも見れるようになったのはよかったと思います

後メニューが四角になったのも見やすくなったと思います

ミッションが確認できるようになったのもGoodです

 

試合についてはWジョーカーは面白かったです

あと自分が緑アグロを使っていたせいもあると思いますが試合が今まっでより大分スピーディーに感じました

ゲーセンにいた1時間ちょいくらいの時間で5戦できましたしね

 

まとめると筐体の方で私が触ったところには慣れこそ必要そうですが全体的に見やすくよくなっていたと思います

 

ラボの方はデッキ編集以外はよくなったのではないかと思います

デッキ編集だけはソート,検索もしにくく感じましたし上にも書いた様にページ制になってたのはやりずらさを感じます

今まで下や上までちょっとスライドすればよかったのがページ移動をしなければならなくなったので

カード一覧もページ制はよくなかったと思います

 

最後にとても重要なことですが相手の場に出てきた魔導女学院生エリンがとてもかわいかったです

まだ試合で見てないですがイラスト的には天然魔導士ミーナもかわいいと思います

 

こんな感じです

 

試合はWジョーカー制になり戦略も広がり楽しくなったのでバイト代が入り次第パック引いて回そうと思います!

 

ブログで書いた方も多いかと思いますが皆さんも新バージョンについての感想コメントください!

私の意見に対してのコメントも待ってます.そのほかどんなコメントでもどうぞ

 

次回予告

個人的お気に入りカードランキング