文明崩壊のすゝめ

cojのデッキについてアドバイスを求めるブログです

イベントデッキ調整

こんばんわ た です

 

昨日と一昨日に思ったより時間があったのでイベントやってきました

完走はまだできてません

 

結果です

f:id:tatsuya1603:20160430230201p:plain

f:id:tatsuya1603:20160430230237p:plain

最初4連敗してデッキが安定してきてから最高6連勝でそこそこ勝てるようになりました

 

イベントやってた感想ですが思ったよりハンデス少ないですね四聖獣+何かばかり見たような気がします

あとはリセットも黄龍ばかりで毘沙門をほとんど見なかったです.そのせいか業を踏むこともほとんどなかったです

四聖獣の対策は大いなる世界が良さそうです

まぁ,四聖獣自体は毎回リセットすれば問題なかったのですが四聖獣に入ってるカーバンクンが一番厄介でした

あとは四聖獣が打ってくる大いなる世界も厄介でしたね

私がリセットばっかり打ってたこともあってリミットオーバーする試合が多かったです

 

それでは最終的に行きついたデッキです

f:id:tatsuya1603:20160430231358p:plain

業がありそうだったらクリスから,なさそうだったらオータムロイドから毘沙門に毎ターン進化するデッキです

リンリンは1枚引いたら3枚並べられます

ただ今回はパワーの高いユニットばかりなのであまり使う場面はあまりなかったので入れ替えてよさそうです

ネフィリアと怪盗シーフが入ってますが四聖獣以外には有効でした

 

マリガン基準は後手初手ともにネフィリア>ロキ>オータムロイドorニョルニルです

ネフィリアかロキだと四聖獣に素のパワーは勝てるので相手が殴りずらくなります

その後はできるだけ毎ターンリセットして点を取ります

リセットが必要ない盤面ならハンデスをしていきます

カーバンクンが出てもカーバンクン以外をいなくしてれば点を取られずらいのでできるだけ毘沙門していいです

相手がうまく手札で重ねたりスピムで点を取ってきたら負けです

そうでない場合はカーバンクンを何とかできれば勝ちです

もちろんうまくリセットできない場合は負けです

 

今回のイベントは毘沙門もなかなか強いので使ってみてください

案外業は全然踏みません

 

今回はリセットして攻撃と攻撃的なデッキでしたが次行ったときは大いなる世界を打ちまくったりしてメタ張る方針で行ってみようかと思います

 

次回予告

イベント感想(完走)

※次回は更新する時間がないのもあり5/3にイベントを完走してからの更新になると思います