文明崩壊のすゝめ

cojのデッキについてアドバイスを求めるブログです

イベントデッキ3

こんばんわ た です

 

就活で東京に行ってました

しかしロケテストには参加できませんでした

時間的にではなく席が全然開かなかったので...

秋葉原の方に行ったのですが並んでてもみんなクレジットを投入してたのであきらめてセガで少し回しました

 

別の話ですが大分で個人大会があるようですね

出たいと思いますが常連の方々との交流が今までなかったので不安ではあります

また,次の日に博多でBCF2016(ブシロードのカードゲームの地区予選)があってそっちにも行きたいですがBCF2016はあきらめですかね~

 

 

・イベントデッキ3

さて本題です

イベントが始まったようですね

まだ私は参加できていません

いついけるかな~

あした行けたら行きたいなー

そんなことを思いながらラボでデッキ編集をしてたのですがなんとディナーを持っていませんでした

今まではCOJ高等戦術研究所様の方で持ってる予定のカードで組んでいたので気づきませんでした.知り合いの方にもらえないか聞いてみることにします

 

・トリロスハンデス

f:id:tatsuya1603:20160428022437p:plain

とりあえず使おうと思ってるデッキ

 

・後手ブラフマー

f:id:tatsuya1603:20160428022545p:plain

後手2ターン目までに手札0からブラフマーするデッキ

かなり無理のある構築

 

・メタ武神

f:id:tatsuya1603:20160428022704p:plain

イベントでメタ張るには武神がよさげ

ニョルニルでトリガー持ってこれるしミッションにも使える

枚数は要調整

 

・文明崩壊する大いなる世界

f:id:tatsuya1603:20160428022849p:plain

できるだけ毎ターン大いなる世界で相手の動きを邪魔するデッキ

 

・レベコンウンディーネ

f:id:tatsuya1603:20160428023013p:plain

リセットできない進化を出しずらくしリセットされたら業で逆にアドをとるデッキ

 

 

思い付きで組んだデッキ案の紹介の記事でした

似たようなデッキもあって申し訳ないです

後手ブラフマーは私には組めませんので誰かぜひ試してください

後攻で最初から手札0にされてから2ターン目までにブラフマー出せる確率は計算上8割を超えます

しかしトリガーが腐りやすくなってますので注意してください

 

 

是非コメントください

 

次回予告

イベントデッキ調整