文明崩壊のすゝめ

cojのデッキについてアドバイスを求めるブログです

ハンデス調整中

こんばんわ た です

 

更新が2日ほど途絶えてしまいました

もうしわけありません

何に申し訳ないかと思っているかといいますと地震でしかも更新がなくなったということでもしかしたら心配した方がいるかもしれないということです

更新できなかった理由は以下の通りで地震の影響では全くないので安心してください

一昨日は閉店までやっててかえって暇がなかったので更新できませんでした

昨日は遊びに行ってそのまま友達の家に遊びに行ってました

 

地震については大分ではサミットのボーリングのピン(ラウンドワンとかの屋上に立ってるやつ)が落ちたみたいでびっくりしましたが大分でこれならと考えると熊本の方が心配です

 

 

さて本題ですが昨日一昨日は結構な量やってきました

結果ですが今回はメモ帳を忘れたのと念のための携帯の充電の確保のためどのようにどういうデッキに負けたのかはメモしていません

f:id:tatsuya1603:20160417230759p:plain

f:id:tatsuya1603:20160417231342p:plain

f:id:tatsuya1603:20160417231356p:plain

いやー勝てませんね

一応AP増減値変更のおかげでJⅢにはなれましたが降格も何度かしました

半分以上はハンデスで潜ってました

微調整したりがっつり内容変えたりして潜ってたんですが安定しません

ハンデスで勝てなくなったら文明崩壊つかってました

後はちょっとだけ緑アグロ使いました

なんか不思議なことにハンデスの時は赤系のデッキが多く文明崩壊使いだすと珍獣・青系に当たるという

メモしてないのではっきりと言えないのですがデッキ変えると不利なデッキが増える気がします

皆さんはどうですか?

 

ちなみに今日ですが今日はバスの時間の都合で15分で2試合してきました

バスには間に合ったんでよかったです

最初から緑アグロ使う予定だったんですが変更し忘れて昨日最後に使ったデッキを使ってしまいました

ハンデスじゃなかったので無理やり速攻でやれたので何とかなったのですが

2戦目は緑アグロ使ったんですがプレミがひどかったです

後攻の2ターン目に4体並べ1体撤退させ忘れてジョカされたり軽減にさし忘れてしたい動きがコスト的にできなくなったりね

やっぱり慌ててプレイはしてはダメですね

 

ちなみに昨日最後の方かてなさすぎて友達から大リーナ借りて大リーナと小リーナをOCさせてぐるぐるして遊んでました

 

それと一昨日リンリンと文明崩壊を使ってる方を見かけました

リンリンがなかなか出てこなかったりパンジーやロキまた,スピム系のカードが入ってたためこのブログを見て作ったわけではなさそうですが同じようなことをされてる方がいてうれしかったです

勝手にさらして悪いかもしれませんが下のはそのときの相手の方の捨札です

f:id:tatsuya1603:20160417234210j:plain

結果は同点で負け

両者2点ずつしか取れないという点が取れずとられない試合でした

ヘレスカは打てませんでした(打っても相手ターンでそれ以上点を取られそうだった)

 

 

そして,とりあえず現在使ってるハンデスです

f:id:tatsuya1603:20160417234130p:plain

フープエンジェルと青シーフはどちらかでよさそうと思いながら両方入ってます

トリガーはトリシューラにすべて任せてます

脱出装置は便利でしたが戦闘になる前に破壊されることが多かったため入ってません

サイクロプスは中盤以降相手の手札が0でかえって来ることがほとんどで破壊しきった後に仕事がしずらかったので入れてません

今度怪盗ZEROなどを入れた専用デッキを作ろうと思いました

あと,またトリガーが少なくなってきました

これはなんか使ってる間にいらないなーとなり結局抜いてしまってます

 

結局除去しきれてないのと得点力が圧倒的に足りない

あと,焼かれるとやっぱりどうにもならないと思いました

 

例のごとくコメント大募集中です

 

次回予告

加護アリアンってどう組めばいいの?