文明崩壊のすゝめ

cojのデッキについてアドバイスを求めるブログです

青単ハンデス

こんばんはたです

ヤバイもう1日あけてしまった...
0時過ぎる前に更新しようと思ってたんですがスマホから何故か画像があげれず気付いたら0時すぎてました
結局画像はパソコンで上げました
しっかり毎日更新出来るように頑張ります

さて今日ですが今日は青単ハンデスです
f:id:tatsuya1603:20160412012849p:plain

今日のデッキは前回のデッキまでと違う点が2つあります
ひとつは文明崩壊を使っていない点です
ブログのタイトル的に毎回入れた方がいいかなと思いつつも現行で使ってるデッキに意見を求める事にしました
もうひとつは勝ちに行くデッキという事です
前回まではAPリセットまでの遊びのネタデッキの要素があったと思います
もちろん勝てないデッキを組んでいたつもりではありません
しかし今回は明確に勝ちを目指すガチデッキという事です

そんなこのデッキですが体感的な勝率は5割りを越える位です
正直6割りは越えてないと思うのでもうちょっと勝ちたいです
目標は8割りなのですがちょっと無理かな?

それと青単と言いましたがインドラが入っていたのを忘れてました

デッキ解説です
序盤からフープエンジェルやミイラくんで手札を破壊していきます
積極的に人身御供も使いリセットします
手札がなくなってきた所でミイラちゃんでアドを稼ぎつつ点をとっていきます
ネフィリアがが出せるようになったら並べ手札を完全に破壊します
ニュクス様をぐるぐるして点とアドを稼ぎます
7点を取りきるのは難しいですが相手からも点がとられずらいので競り勝ちます

このデッキの難点は点が取りずらい点と除去がちょっと弱い点です
春休みの間は地元にcojがない友達に大リーナを借りてたんですが返してからは人身御供に頼りきってしまってます

やっぱり赤と混ぜるべきかなー
手札に持たずトリガーに刺される事も多いし

意見お願いします!
デッキの内容がガラッと変わってしまうような意見でも大丈夫です!!(ただしコンセプトはハンデス)

またブログ事態に対する意見もお待ちしてます
こうした方が見やすいよとかです
お願いします!


報告
文明崩壊ゴライアスに対して気になるあの子は宇宙人さんからもらっていた意見ですが
クローン生成を抜いて幻想のメロディーを入れてみました
まだ入れ替えて回していないので良い変更かはわかりませんが
他におすすめのカードがありましたらコメントください!!


次回予告
魔法石求む!