文明崩壊のすゝめ

cojのデッキについてアドバイスを求めるブログです

cojブログあんてな様ありがとうございます そして今日の結果

次回予告では青単ハンデスとなってましたが今日みたいにcojしてきた日は割り込みで結果報告させていただきます

しかしその前に

cojブログあんてな様ありがとうございます

今日更新しようとログインしてアクセス履歴を見てみたらアクセス数が跳ね上がっていてびっくりしました

どうやら登録依頼をしていたcojブログあんてな様に登録が完了したようです

この場を持ってお礼を言わせていただきます

ありがとうございます

 

さて今日の結果報告に移ります

f:id:tatsuya1603:20160410221908p:plain

今日は画像の通り16戦10勝6敗です

6割勝てましたのでとても良い成績だったと思います

内訳は10戦目まで文明崩壊ゴライアス  10戦5勝5敗

11~16戦目までは無限リンリン 6戦5勝1敗です

 

無限リンリン何があったっておわって確認していて思いましたが苦手な相手に当たらなかっただけです

蝿なんて今日は1度もみませんでした

プレイヤー情報は以下のようになりました

f:id:tatsuya1603:20160410222522p:plain

 

前の自己紹介記事と見比べてもらえるとわかると思いますが次のランクまでが7720から3475に!なんと今日一日で4245AP盛れたということです確認してびっくりしました!

リセットあるし上を目指すつもりはなかったのですがjⅢが見えてきたので少し頑張ってみようかと思います

 

それとcojは関係ないのですがチュウニズムのSHOW BY ROCK!!コラボ完走しました!

 

 

あと各試合のメモを残しているので書かせていただきます

文明崩壊ゴライアス

侍 先攻 勝ち

初手ウインナー×2 手札にOCゴライアス

相手初手 開眼のアヤメ

文明崩壊は1度しか打たなかったもののうまくゴライアスで点が取れ勝ち

 

武身 先攻 負け

初手 ウインナー ブロナ

相手初手 クサナギ イージス

アンフェアタックスでKPを落とさせそのあとうまくリセットできずに負け

 

緑アグロ 後攻 負け 

相手初手アサルトアイテール

初手 何も出せず

2ターン目何も出せず

3ターン目サレンダー

 

鎮静剤珍獣 先攻  負け

初手 ウインナー ブロナ

相手初手 ウインナー ハッパ

KPでリセットしまくってしまい重ねらせて点とられて負け

 

4色デッキ 後攻 勝ち

相手初手 カンナ

初手 ブロナ カラス

ニケやカンナ,赤ヒトミで点を取るデッキ

フラワーアレンジメントを初めて使われた

最初に点を5点とられやばいなーと思っていたが逆転勝ち

 

古のデッキ 先攻 勝ち

初手ウインナー

相手初手 ストライクナース

1.1ex2までのカードで組まれたデッキだったぽい

こちらのしたいことが完璧にできて勝ち

 

青緑アグロハンデス 後攻 負け

相手初手 アイテール

初手 ブロナ ウインナー

序盤に点をとられ手札はじり貧になり負け

 

武身 先攻 負け

初手 ブロナ×2

相手初手 クサナギ イージス

お互いに譲らず点が取れず最後は相手のヘレスカで同点になり負け

 

ニケワンショット 後攻 勝ち

相手初手 アサルトニケ

初手 カラス→ツクヨミ

こちらがバウンスしまくったため点がとられず勝ち

 

舞姫 後攻 勝ち jⅢ

相手初手 開眼のアヤメ

初手 ブロナ×3

2ターン目にマーヤが出てきて点を取られたがその後KPでリセットしまくりマーヤを警戒していたもののそれ以降出てこずゴライアスが暴れて勝ち

 

無限リンリン

 

ハンデス 後攻 勝ち

相手初手 タナトス

初手 リンリン

途中パンドラが焼けずに困ったが無事ツクヨミを引けて焼いて次の相手ターンでサレンダーされて勝ち

 

珍獣 先攻 勝ち   ss1

初手 ミイラくん

相手初手 ブロナハッパカッパ

2ターン目に何も出せず危なかったが3ターン目にジョカでリセット

5ターン目にしてようやくリンリンを引くが返しに追い風毘沙門される

しかし巫女の守り手のおかげで助かる

最後はヘレスカでトドメ

 

黄色 先攻 勝ち

初手 ミイラくんカラス

2ターン目からリンリンを出しそのまま焼き切って勝ち

 

緑アグロ 先攻 勝ち j3

初手 何も出せず

相手初手 アサルトアイテールブッシュファイター

初手でリンリンを重ねるプレミ

3ターン目にジョカでリセットする羽目に

返しに出てきたドリアードが3ターンぐらい焼けなかったが7ターン目にツクヨミを引いてようやく焼き殺し勝ち

 

緑アグロ 先攻 まけ

初手何も出せず

相手初手ブロナ→ランスロット

強制防御でリンリンがやられ並ばず負け

ジョカも引けず

 

珍獣 先攻 勝ち

初手 何も出せず

相手初手 ブロナ×3

KPでバウンスされ手札にリンリンが5枚という事態に

こちらが文明崩壊をなかなか持ってこれなかったことがさいし相手のデッキが行きずまったようでサレンダーされて勝ち

 

ランクを書いていない方はj4の方です

 

手書きのメモを写したのですが疲れました

今度からはコピペできるよう携帯にメモしよう