文明崩壊のすゝめ

cojのデッキについてアドバイスを求めるブログです

文明崩壊ゴライアス

こんにちはたです

 

今日はさっそく最近使っているデッキを紹介したいと思います

f:id:tatsuya1603:20160408190134p:plain

 

文明崩壊を使って手札でゴライアスとKPをOCさせまくるデッキです

正直ネタデッキです(笑)
しかし今のところ20戦13勝と勝率が6割終えているというとても優秀なデッキです
 
基本的な動きは珍獣と同じでどんどん重ねます
序盤はサーチ珍獣をならべて貫通以外の点をできるだけ抑えます
3ターン目位からは状況に応じてゴライアスで点をとるかKPで場をリセットしながら戦います
終盤ではOCKP→OCゴライアスができるのでこの動きで2点とります
 
気を付ける点としては文明崩壊を打ちすぎないことです
今後紹介する文明崩壊の入っているデッキすべてに言えることなのですが文明崩壊を使いすぎると相手は潤沢な手札で行動できるので不利になってしまいます
 
このデッキは緑系に弱いです
バトルカイザーとかできてたら何もできずに負けることもありました
また,早いデッキに弱く最近の緑といえばアグロなので緑が見えたらいつも半分あきらめてます
このデッキに関する意見・コメントお待ちしております
 
ここまで書いてきて思ったことはひどい文章だなーと思いました
うーんどうしたものか
このブログをよくするためのアイデアどんどんコメントしてくれるとうれしいです!
 
文明崩壊を使って手札OCさせまくって悪さしたり文明崩壊はとても面白いカードだと思うので皆さんぜひ使ってみてください!!
文明崩壊すでに使ってるよ!って方はぜひどんな使い方をしてるか教えてください!
 
他にもどんなコメントでもいいのでコメントいただけると嬉しいです(ただしあらしはしないでください)
 
次回予告
無限りんりん??